kinacco’s blog

おたく夫婦の妻のほう・きなこです(・ω・)

そういえば

自己紹介のようなものがまだだったので、簡単に自己紹介のようなものを書いてみようかと思います。

オタク夫婦の日常ブログなので、うちのオタク夫婦の自己紹介をさせていただきます(*´ω`*)

 

妻:きなこ

年齢:うさぎ年アラサー(同級生はとら年アラサー)

漫画:基本的に何でも読む。

   少年漫画・少女漫画多めで、少女漫画は少し前の(昭和のやつ)が結構好き。

   青年漫画も読みます。

アニメ:原作があるアニメが割と好き。

    春~夏アニメは「食戟のソーマ」をメインに追っかけてました。

ゲーム:あんまりやらない。スマホのパズルゲー(セラムン)のに最近はまってる。

    とはいえアニメの影響で提督になり友人の影響で審神者になりました。

 

夫:柴わんさん

年齢:ねずみ年アラサー

漫画:基本的には何でも読む。

   少年漫画・青年漫画が多い?

アニメ:基本的に何でも見る。

    最近面白いアニメの発掘はしてないぽい。

ゲーム:春に久しぶりのハード(Wii U)を買いました。

    ゼノブレイドクロスをやってるみたい。

    あとはスマホゲー。

 

こんな感じのオタク夫婦です。

あと二人が共通して好きなのがTYPE-MOON

Fateシリーズと月姫シリーズ、空の境界が大好きです。

月姫シリーズには、わたしはあんまり手を出せてないけど。。。)

なので今は空いてる時間は二人してFate/GrandOrderをやってます。

(といってもわたしはあんまりすすめられてないので今オルレアンにいますが…)

 

あと、もともと柴わんさんが日本刀が好きでして。

わたしがとうらぶプレイするようになってから、いろいろと情報が入ってくるので地元の美術館や隣県の博物館まで日本刀を見に行くようになりました。

今月は福岡市博物館の「大関ヶ原展」に行く予定なので楽しみです~(´ε`*)

 

ということで、本日は自己紹介でした(・ω・*)